蚊帳の外

 私は某ゼミに所属しており、
なんだかそのゼミ内で非常に大変なことが発生していた模様。


 というのも、ヒッキー二人を発生させ、
両者ともに精神的に失調をきたすという惨事に至っていたのです。
まぁ、今年度頭辺りからですから、大体3ヶ月弱はそういう状況だったようです。


 で、それにまったく気づくことすらなく、平然とゼミに出席、
あほな頭で笑いながら生活をしていたわけですよ。


 その事実を知ったのが昨日。しかも、かなり婉曲した線から入ってきた情報でして。
敬遠の球をスーパーカーブでストライクに持っていった感じですよ。


 ショックもショック、何がショックって空気読めてなさに。
「ゼミ内、かなり気まずかったらしいじゃん」
「いや、俺は先生と戯れに大学行ってただけだぜ」


 ああ、それが面接で受けない理由か…。
空気読めてなさは人一倍あります。