秋葉原

 本日は少々遠征してまいりまして秋葉へ。
あほみたいにSTGやってきましたが、
黒往生や怒蜂といったゲームはプレーできませんでした。
場所が…。


 ケツイ
残4突入、2−5終了。
まぁ変な死に方が多かったですが、嘘避けも披露したので
どっこいどっこいということで。


 ガレッガ
やたらめったらスイッチがあって驚きました。
結果は3ボス終了。ガインコマンド…。


 白往生。
2−2ボス。2−2までいけたので(2,3ヶ月ぶりです)、
もうこんなもんでいいです。


 プロギア。
残0突入、2−1終了。得点が足りません。
3000万点は稼げるようにならないとだめみたいですね。


 ブレイジングスター。
6面終了。調子はいいんじゃないでしょうか。
連付筐体以外じゃプレーする気になりませんから、
見つけるほうが苦難ですが。


 ぐわんげ
やっぱり5ボス。無理ですよ、私にゃ。


 しかし、ギャラリーが多いですね。
私みたいなヌルシューターにはほとんどつきませんが。
一方でギャラリーがつくようなすごいと思わせる人々もいるもので。
怒蜂で火蜂発狂やガル2の赤絶死走行は驚愕しました。
といいつつも、あまり見ていてもしょうがないので帰宅。
私も怒蜂2周ALLできるように練習しませんと。
2−5ボスは1ボム、または1ミスくらいで安定しそうなのですが、
下手をすると1−6ボスで終了するレベルの腕なので、
2−5安定を目標に。


 ついでに、鋳薔薇サントラがついに届きました。
音楽はやっぱりいいです。ゲームっぽくないですが、
バリエーション豊かとはいえませんが、なんにせよ
ハードロック系、ヘビメタ系が好きな人間としては
久方ぶりにギターを思い出した感じです。
たまには弾きますかね…、暇があれば。